とりあえず、言いたいことを呟きに


最近ついったーで呟くことが多いので、
こっちはかなりお久しぶり。
でもここには大切な思い出がたくさん詰まってるので閉鎖はしません。絶対、いや…多分。



とりあえず言いたいこと。


こんな状況でもわたしはくさの担だってこと。
テゴマスのさくらがーるを聴くとまだ泣けるってこと。
アルバムに収録されるというI・ZA・NA・I・ZU・KIにいろんな意味でドキドキしてるってこと。

鍵のかかった部屋にハマってるってこと。
弾丸トラベラーとアナザースカイは毎週欠かさず見てるってこと。
羽生くんのロミオ&ジュリエット(世界フィギュア)を今でもリピしてるってこと。
今年も海外旅行計画を立ててるってこと。

新学期が始まって毎日バタバタしてるってこと。


繰り返しのようでいて
確かに変わっていく毎日。

それでも変わらないのはわたしがNEWS担であり、くさの担であるってこと。


| はたこごと | comments(0) | trackbacks(0)
春 −2011年度の別れ−
  

春はもうそこまで来ているのですね。


  IMG_0726 ume.jpg


卒園まであとわずか。
さようならとはじめましてがやってくる。
別れと出会いの繰り返しに少しは慣れたけれど
それでもやっぱり
切なさでいっぱいです。





| はたこごと | comments(0) | trackbacks(0)
終わりゆく2011年に想うこと


2011年も残りわずか。
振り返ると
あれもあったなぁ…これもあったなぁ…と感傷に浸ったりもしますが「とってもいい1年だった」と言える自信はあります123.gif

もちろん悲しいことも辛いことも苦しいことも、そして悔しいこともあったけれど、
それ以上に嬉しくて幸せな出来事がいっぱいありました。
テゴマスの素敵な魔法にも救われました。
「くさの担」としてアイドル・草野博紀を応援するという夢はもう叶いそうもないけれど
「くさの担」としてパフォーマー・草野博紀を応援するという希望は今もココロの片隅に残っています。

2012年も「望まない・期待しない・現状維持」です。
(ちなみにこれくさのごと。笑)
(仕事とプライベートでは貪欲に行きます123.gif
あれこれ悩んだってどうにもならないし。
あれこれ考えたって何もできないし。
あれこれ期待したっていつも空振りだし。
それなら、何かあったらラッキー♪って思ってた方が全然楽だし。

もちろん今までのスタイルは変えるつもりはないし担降りとかもないです。
それだけは断言できます。
変えたいことがひとつあるとすれば
数少ないくさの担の仲間の輪は広げていきたいです。地味に。

今だからこそ
くさの愛を語りたいんだー!
くさの愛を叫びたいんだー!



カウコンに行かれる方はこんなくさの担の分までNEWS愛を叫んできてくれると嬉しいです123.gif123.gif





続きを読む >>
| はたこごと | comments(2) | trackbacks(0)
VIETNAM LIFE


18.jpg  4.jpg

21.jpg 2.jpg 1.jpg



3.jpg  2.jpg

8.jpg  1.jpg


13.jpg 12.jpg 11.jpg

7.jpg 20.jpg

26.jpg 15.jpg 27.jpg



2011 08 Vietnam123.gif

想像以上に美味しかったベトナム料理。
イメージがガラッと変わった。
もちろん料理だけじゃなくて、
ベトナムっていう国のイメージも。

これだから旅行は楽しい。
大切なことを教えてくれる。
わたしの小さくて狭い世界を広げてくれる。


いろんなものを見て
いろんなものに触れて
いろんなものを感じて

ちっぽけなわたしに気付くからこそ
少しだけ成長できる気がするんだ。本当に少しだけ、ね。


| はたこごと | comments(2) | trackbacks(0)
「淋しい」が「淋しかった」に変わるまで


最初は胸が痛んだけど、今はもう前向きです。

4人揃ったNEWSを実際に見たらまた違う想いを抱くのかもしれないよね。
でも今は
「淋しい」じゃなくて
「淋しかった」と言えるくらいのキモチにはなれました。


世間が何と言おうと
外野がどう騒ごうと
NEWSとわたしたちが手を繋いでいればいい。

早くNEWSに逢いたいね。
「繋がってる」って、そう伝えたいね。











魔法PV見ましたー。
2人が可愛くて、可愛くて。可愛すぎてもうダメです。

メイキングで、
テゴがマスにチューってしようとするところとか
もう、もうもう「キャー」ってなったよね。
それはテゴとマスのキスを期待したんじゃなくて(笑)
テゴのキス顔にドキドキしちゃったんです。変態ですね
美しすぎるんだもん。テゴさん。
あー、妄想が止まらない。変態ですね



hatakoさん、
細々とtwitterやってます。
やり方がわからなくて、軽く放置してたんだけど、
お友だちに背中を押してもらってやっと(今さらながら?)フォローとかし始めました。
良かったら絡んでやってくださいね。

http://twitter.com/#!/ST_berry_Lion



| NEWS | comments(0) | trackbacks(0)
真夜中の決意


わたしにとっては
ぴぃちゃんがいて、亮ちゃんがいて、
けーちゃんとしげとまっすーとてごがいて、
そこにうちくんとくさのもいる、
それがNEWSです。
今は形が違えど
思い出すのは8人のNEWSです。

それでも、
やっと6人のNEWSを受け入れられるようになって
たとえくさのがいなくても、
わたしにとって大切なグループだと思えるようになったのに

今度はどう心の整理をつければいいのか、正直わかりません。


別の道を歩んでいくことを決めた2人をまだ素直に見送れなそうです。
こんなモヤモヤしたキモチを抱えたままで
「頑張って」なんて言えるわけがない。
「これからはお互いに良いライバルとして…」なんて言えるはずもない。
物分かりのいいファンにはなれない。
そんな簡単に割り切れるほどNEWSへの想いは軽くない。

だから今は応援できなくてもいい、と自分に言いきかせています。

なんで?
どうして?
他の選択肢はなかったの?
歩み寄れることはできなかったの?

NEWSであることはそんなに重荷だったの?

ねぇ。どうして?ねぇ、ねぇ。
違う方法はなかったの?こうなるしかなかったの?ねぇ、ねぇ。

1年に1度だって、
2年に1度だって、
NEWSがNEWSとしてそこにいてくれるだけで十分だったのに。


淋しいし、苦しいし、悲しいし、悔しいし。
憤りもある。
6人の重なりをもう見ることができないなんて信じられない。
だけど、話し合いの中で、こうならなきゃならない事情があったんだってわかってはいるんだよ。
苦渋の選択だったんだろうと想像もつくんだよ。
でもどうしても心がついていかない。
こんな形でNEWSを去っていく2人のこと、「理解」はできても「納得」ができない。

もちろん今でもぴぃちゃんと亮ちゃんのこと、大好きです。
かけがえのないNEWSのメンバーだった。
だからこそ、
いつか「あのときの選択は間違っていなかった」と思えるようになるはずです。
ううん。
2人なら絶対そう思わせてくれる。
また絶対応援できる。
少し時間はかかるかもしれないけれど
お互いの活躍を喜べる日が来る。

そう信じています。




それから、
わたしはずっとくさの担でありNEWS担です。

くさのが事務所を辞めていようと
NEWSが4人になろうと
そこは揺るぎない。

NEWSを続けていくことは「険しい道のりになる」とわかっていながら、それでもここを守ってくれた4人を全力で応援します。

覚悟を決めてNEWSを選んでくれたのだから
覚悟を決めてついていくだけです。




でもね、でも、でも。
もう、もう、謝らないで。ごめん、なんて言わなくていい。
わたしたちがNEWSの活動がないと嘆いていたとき、
どんな想いでその声をきいていたのかと思うと胸が張り裂けそうです。
てごの「ごめんね」に全てがつまっていたような気がして、そのコメントを読んだとき、初めて涙がこぼれました。

謝らせて、ごめんね。
わたしたちこそ守れなくて、ごめんね。



| NEWS | comments(5) | trackbacks(0)
広島から長野、そして舞台は静岡へ


テゴマス当落始まってたことも知らなかったほど、
忙しくバタバタしてましたー。
あと、1週間で運動会です。本番です。

おー、こわ。

今週はリハーサルもあるから気が抜けない。
準備もまだ山のようにあるから何時に帰れるか。
(先週の帰宅が10時だったからねー)

おー、こわ。


だけどそんなわたしに朗報!
テゴマス静岡、
無事に両日取れてました。

あー、良かった
あー、めっちゃ嬉しい

今回は会場も広いし、倍率も高くなかったのかなぁ。
周りからも「外れた」という声はないし、みんな無事にテゴマスに会えるんだね。
なにより嬉しいことだよね。
魔法にかけられるその日が楽しみでなりません。
でも、
今年こそ静岡で何も起こらないよね?
わたしたち行って大丈夫だよね?(-∀-)笑
今から「トラブルが起こりませんように…」とお祈りしとこうか。ね。それがいい。





とりあえず、今は目の前の運動会に集中!
無事に終わらせたら先生たちと打ち上げするんだもん。
いつもだったら終わってから「じゃー(飲みに)行っとく?」ってなるんだけど、
今年はずいぶん前から「終わったら絶対行こう!」「打ち上げしよう!」と言いまくってる。
ご褒美あるから頑張れるんだー。そうなんだー。

絶対おいしいお酒が飲めるよね。
悪酔いしなきゃいいけど。笑



JUGEMテーマ:NEWS


| テゴマス | comments(2) | trackbacks(0)
どうか当たりますように…


テゴマスライブ、申し込み完了

迷いに迷って決めてきました。
ちょうど仕事が早く終わった(というか、郵便局に行きたいがために早めに切り上げた、ともいう)
ので、いったん家に帰ってもう一回考えて丁寧に記入。
6時半くらいに郵便局に駆け込んで、想いをこめて入金してきました。
ここからさきは神頼み、のみです。


うーん、でもなんか当たる気がしない。
ここのところイマイチなはたこさんの名義です。
ここぞというところでは頑張ってくれるコだと信じてはいるけれど。

頼むよ〜。
がんばっておくれよ〜。











VS嵐見たー。
体操日本代表さすが!
身体能力高すぎだよね。
ジャンピングシューターもクリフクライムもすごかった。
滞空時間長すぎでしょう、あれは。
2から3へ斜めに跳んでいくところには
完全にときめきました。キュンです。普通に。


んで、やっぱり内村選手、笑うと可愛い

んで、やっぱり相葉さん、のん気な声が可愛い






| テゴマス | comments(2) | trackbacks(0)
静岡…もしかして鬼門ですか?


運動会練習も本格的になってきて、毎日盛り上がってます。
まだまだ暑くてダラダラしちゃうこともあるけれど、
子どもたちと一緒になって楽しめるこの行事は大好き
年長さんのリレーは子ども以上に熱くなっちゃいます。

土曜日には熱中症で保育士さんが亡くなったという悲しいニュースもあったから
いつも以上に水分補給に心掛けています。
子どもたちのチェックは怠らないし、全員がちゃんと水分を取ったか確認できるようになっているけれど、
自分のことはついつい後回しになっちゃうんだよねぇ。
一緒に飲むようにしなくちゃ。




それと、テゴマスライブの申し込みも今週末なんだよね。
まだ平気、なんて油断してたら締め切りがそこまで来てたー。ヤバーい。
行けるのは静岡か新潟か、もしくは横浜かなぁ。
そんなにたくさんは行けないので、この候補地の中から一か所選ぶ予定です。
12月17日に仕事で大きなイベントがあるから横浜も行けるかどうか…不安が残るんだけど。
でも静岡はわたしたち相性が悪いような気がするんだよ。

おととし、広島へ行く途中、静岡で地震があって東京駅で足止め。
(やっと運行した新幹線も静岡で70キロ走行。車に追い抜かれる新幹線にがっくり)
去年、島根に行く途中、再び静岡で豪雨にあい、寝台列車がストップ。
(おかげで到着予定は朝だったのに、実際着いたのは昼過ぎ。朝も昼も食べてなくておなかすいたー)

…とまぁ、なんか、ツイてないような気がしない?
通過するだけでもいろいろあったのに、これで静岡を目的地にしたらどんなことが起こるのかと、ドキドキ。
もうひと悩みしてから申し込みにいこーっと。







去年の長野が楽しすぎた(というか、近すぎた)からあれを超える奇跡はもう起きないんじゃないかと思いつつ、
また期待しちゃう自分がいるんだよねぇ。
過度な期待は禁物!
謙虚に「1公演だけでもチケットを…」と神頼みして過ごします。


| はたこごと | comments(0) | trackbacks(0)
無邪気に見上げるその笑顔は あの夏のままでした


滝チャンネルでテゴマスの「花火」聴いたー。
(滝様に感謝です!)



ただそっと寄り添って
ふたりで見上げた未来


ここでテゴマスが寄り添うんだけど
そんな2人見てたらなんか泣けた。

花火大会当日は
同じシーンで
「キャー
「めっちゃかわいいっ
ってなってたのになぁ。
聴くときの想いで変わってくるんだね。


初聴きで大好きになった曲だから本当に楽しみ。
テゴマスの曲は後からジワジワ好きになることの方が多いんだけど、今回はちょっと違ったんだよねぇ。
大好きになったとか言いながらわたしの記憶は危うい…ってことで思いだそうとしてもあやふや。
早くちゃんと聴きたいな。


| テゴマス | comments(0) | trackbacks(0)

STRAWBERRY&LION



先のことなんて誰にもわからないけれど
変わらないものなんてないというけれど
10年後の今日もきっと
君のことを想って言葉を綴っているよ


わたしたちの未来に青空が広がっているかなんて
知るすべもないけれど


晴れない空はないって教えてくれたのは君だから…

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE


ツイッターもやってます。
ぼちぼち。
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
FREE
Clap めぃる

コメントするのが苦手な方は
拍手をお気楽にどうぞ。
もちろん「ブログ見たよ」的な
ワンクリックも嬉しいです。
メン愛部員なお友達は
24時間受付中(*´艸`*) 












参戦あれこれ
2011年参戦予定
ジャニ関連以外の予定もあり

*6月のビターオレンジ
6/11(土) 18:00
東京グローブ座
*2010 神宮外苑 花火大会
8/6(土) 17:30
国立霞ヶ丘競技場
*劇団☆新感線 髑髏城の七人
9/24(土) 12:30
青山劇場

このブログを始めてからの
参戦歴はプロフィールへ。
COUNT DOWN


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
NEWS PEOPLE
OTHER


MOBILE
qrcode